9月22日

快晴。日差しがじりじりで、焦げてしまうかと思った。突然夏が帰ってきたら、普通に困惑するので、秋になったら秋のままでいてほしい。 今日は好きなキャラクターの誕生日だった。ケーキを買ってお祝いした。こうして特別扱いすることで、愛が深まる、みたい…

9月18日

私は、沢山感情を溢れさせる人が苦手だ。 耳に言葉を詰め込まれて、それが心臓まできて、胸が痛くなる。その人が入ってきて、体の中で暴れてるみたいに気持ち悪くなる。返事をしなくてもそういうひとたちは話し続けるから。どこか離れたところで、体から出て…

9月17日

自己肯定感について、考えている。自分を許すこと。気が乗らない自分も、適当な自分もそれでいいのだと許すこと、それは出来てると思う。やらなきゃいけないことなんかないことも分かってるし、実際気が乗らないときは友だちの誘いを当日に断ることもある。…

9月15日

僕のヒーローアカデミアの映画を観ました。 感動したし、泣いた場面もあった。あと戦闘シーンや走ってるときの絵の切り取り方が斬新で、そこも面白かった。途中から、これは多分ここ最近の私の課題なんだけど、自己肯定感について考える場面があった。自分の…

9月13日

気が付いたら日記を忘れている。 君の名前で僕を呼んで、読み終わった。合間、考え込むことが多かったけど、読み終わったあとの、あ~分かるなぁ、みたいな感情が癖になるな、と思う。もう一度読みたくなる作品。自分の感情の動きをあれだけ自分の中で表現で…

9月11日

1日日記を書くの忘れたと思ってたら2日忘れてた。日記を書いておくことの意味を、考えるとどこまでも自分のためでしかないのに、自分のためだからこそ甘くなる昼ご飯 サラダ巻き心がもやもやしたとき、胸の奥が苦しくなるのはそこに心があるからか?と言わ…

9月8日

もう9月になって8日も経っている。今日は9時に起きた。もういっそ、ずっと眠っていられたらと思う日々。でも眠っているだけでもお金がかかる。昼ご飯 一本満足バー、どらモッチ、豆乳クルエラを見て、人って本当、何からその人を知るかっていうのが大切なん…

9月7日

朝起きたら断水が始まっていてびっくりした。こればかりは掲示板を見ていなかった私が悪い。午前中を虚無で過ごす。 昼ご飯 お寿司、ささみふらい 君の名前で僕を読んで、を今読んでいます。胸が苦しくなるくらいの葛藤がたくさん詰め込まれている。性愛も含…

9月6日

月曜日。バスの人が多い。天気が悪いわけでもないのに不思議だ。揺られて病院にいく。なにを話してるかわからないまま終わる。日差しが暑すぎて、虚しくなってしまったので家に帰って夕方まで眠る。 自分を証明するって無意味だ。今日は眠いからとりあえず寝…

9月5日

11時に起きる。2日連続、懐かしい夢を見た。学生の頃の夢で、テストが近いとか、勉強しなきゃ、とかそういうことばかり言っていた。ちゃんと勉強をし始めたのは高校の頃なのに、いつも気持ちだけが焦っている昼ご飯 お好み焼き、ご飯、ミートソースかげきし…

9月4日

11時起床。眠い。いつも眠たくて、体だけが重たい感じがする。リングフィットしようと思ってやめた。 昼ご飯 プルダック(読み方あってるか分からない韓国のインスタント麺)、納豆 昼から僕のヒーローアカデミアを見る。映画を観たくて、必死に見ている。こ…

9月3日

11時に起きる。もう9月も3日か。クリーニングを出さないといけないのに出してない。 掃除をして、リングフィットをして、シャワーを浴びたら13時だった。昼ご飯 目玉焼き、ウインナー、納豆、豆腐、ご飯、のりたままどかマギカの叛逆の物語をみる。何回見て…

9月2日

6時に目が覚める。体は眠たいのになぜか2度寝出来ずあっという間に午前中がすぎる。 米を炊いて、もう一度睡眠チャレンジすることにした。昼ご飯 なしベッドからソファに場所を移して眠る。3時半まで眠れてすこしすっきりできた。 天気予報雨だったのに降っ…

9月1日

今日から9月。朝まであんさんぶるスターズの花火を見ていたので、6時に寝て12時に起きた。正直かなり眠い。昼ご飯 エビドリア(冷凍)、あえるパスタのミートソース1回寝たいと思ったけど、響けユーフォニアムを読んでいたら夕方になってしまったので断念する…

8月31日

8月が終わる。9時に起きて、郵便局などに行く。朝だから日差し、そんなに強くないと思ったけどかなり強くて気が滅入る。朝ごはん バナナ、カフェラテ帰ってなにしてたんだろう。思い出せない。空白の時間を過ごす。昼ご飯 チリコンカン、ナン二分の一の魔法…

8月30日

9時に起きる。晴れている。ぐずぐずして、起きられなくて、11時半にようやく体を起こした。今日は出かける予定があるので、出かけるぞ、と自分に気合を入れる。 昼ご飯 ポテトチップス(梅味)、納豆、バナナ 家の掃除をして、ユーチューブを見る。ゲーム実況…

8月29日

8時半に起きる。寝たのが3時半だったから、眠たくてもう一回寝た。11時に起きた。 今日も天気がいいが、風は少し秋めいてる。昼ご飯 冷凍のカレードリア、納豆好きなものを好きでいること。それを誰かと共有しながら保つことって案外難しい。中には競い合う…

8月28日

11時起床。天気は晴れ。スーパーに行ったら肉の日セールをしていて、29日かと思ったら28日だった。騙された。割引になってた豚小間肉を買って帰る。 お昼ご飯 豚肉の塩コショウ焼き、白ご飯 モンスターズインクの派生版みたいなやつをディズニープラスで見る…

8月27日

金曜日。曇っていたけど次第に晴れてくる。8時半に起きたけど結局起き上がったのは10時だった。なんとなくだるい。昼ご飯 冷凍のカレードリア、納豆リメンバー・ミーとインサイド・ヘッドを観る。リメンバー・ミーは2回目。家族の幸せを思うのと、幸せが崩れ…

8月26日

木曜日。今日も天気がいい。早起きしたけど、また寝て、起きたら10時50分だった。パウンドケーキと、昨日見かけて思わず買ってしまった桃100%のジュースを飲む。すっごく桃。お昼ごはんはそれで済ませる。 ディズニープラスを試したことなかったので、無料…

8月25日

10時半に目が覚めた。天気は晴れ。そこまで悪い気分ではない。洗濯をして、昨日焼いたパウンドケーキを食べる。案外美味しかった、とおもう、多分。朝の味覚は少し鈍い。お昼ごはんはパウンドケーキ味見したのでなし。昼から幼なじみの家にパウンドケーキを…

8月24日

昨日は早めに寝たのに11時に起きて、なんで?と思った。いや途中4時半に目が覚めて1時間くらい、考え事していたから納得の結果なのかもしれない。まあいい。 今日の昼ご飯、冷しゃぶ、豆腐、ご飯、ぶどう ご飯を1食毎にタッパーに入れて保存しているんだけど…

8月23日

4時頃に寝ついたのに9時半に目が覚めたので1日眠たかった。頭だけ起きてて、体が重い感じ。端的に地獄。趣味で二次創作をしてるけど、昼間は1日それをしていた。そうやって過ごすことが多い。今は休職中だから、そして医療従事者なので、とても就活をする気…

8月22日

11時に起きる。11時に起きるのが一番体調が良い気がする。 私の理想の睡眠時間は3時就寝、11時起床らしい。 昼ごはんは目玉焼き、ウインナー、ミニトマト、納豆、ご飯、梅干し 満腹になりすぎる。なぜか頭が痛くて、うるさい映像ものを見る気が全くしなかっ…

8月20日21日

昨日完全に書くのを忘れて寝てた。久々に、緊張する場所に行かなければならなかったので、そのことで頭がいっぱいだった。 今日は朝9時半に起きて出勤した。とんぼがたくさん飛んでいてもう秋だな、なんて思う。 昼ごはんはサラダ巻きとねぎとろ巻きと納豆。…

8月19日

11時、なんとか起きる。眠い。Twitterでタイムラインを追っているとあっという間に時間が経つ。お昼ご飯はサンドイッチ、ポークビーンズ、納豆。久々にサンドイッチ作ったけど美味しかった。お昼からティーバーで見れていなかった有吉の壁とかマツコの知らな…

8月18日

11時に起床。ひたすら眠い。なんとか体を起こして、水を飲む。ぼーっとしてたら12時。お昼ご飯。冷しゃぶ、ご飯、納豆。今日はEテレで怖い絵本のドラマ、というか、朗読劇のようなものがあった。絵本と怪談がいまいち結びついていなかったが、くうきにんげん…

8月17日

今日は朝から病院に行く予定があったので8時に起きた。外は土砂降りの雨。野菜ジュースを飲んで、着替えて外に出る。久々に乗ったバスは案外人が乗っていた。 私は声に出して話すのが苦手だ。こういう風に書くのはそこまで苦手ではないのに、いざ声に出そう…

8月16日

宅急便のチャイムで一瞬8時半に起きた。不吉な夢を見ていた気がするけどもう思い出せない。もう一度寝て10時半頃ベッドから降りた。 机の横に置いてた記入しなきゃいけない書類をなんとか全部書ききって11時半頃お昼ごはんを食べる。納豆と豆腐と温泉卵と白…

8月15日

朝の4時に眠りについた。そのあと6時、8時、10時半と刻んで目が覚めたので諦めて起き上がった。雨はやんでいた。ローソンにいってやっとどらモッチのバニラを食べた。Twitterで当たってから3日経っていた。久々にコンビニスイーツを食べたけどバニラビーンズ…