8月16日

宅急便のチャイムで一瞬8時半に起きた。不吉な夢を見ていた気がするけどもう思い出せない。もう一度寝て10時半頃ベッドから降りた。


机の横に置いてた記入しなきゃいけない書類をなんとか全部書ききって11時半頃お昼ごはんを食べる。納豆と豆腐と温泉卵と白いご飯。食べながらメイドラゴンの最新話を見たけど、ついスマホを触ってしまって気がついたら終わっていた。こういうことはよくあるので、今度またもう1回見直すことにする。


昼から雨が降ってきた。空の青さを知る人よ、を観る。登場人物が等身大で、兄弟ものが私は好きなので純粋に楽しかった。それにあいみょんの曲が流れるタイミングが良かったし、終わり方が綺麗だなと思った。エンディングでイラストのカットが入る映画はいい映画だと思う。
そのあとハローワールドを観たが、突然音が大きくなったり、話に入り込めない感じが強くて途中で止めてしまった。映画は相性もあるから難しい。

夜ご飯はたこの刺し身4切れ、巻きずしふたつ、チキンカツ、板チョコの小さい四角8こ。美味しかった。明日は朝が早い。天気予報見てないけど晴れたらいいなと思う。