8月15日

朝の4時に眠りについた。そのあと6時、8時、10時半と刻んで目が覚めたので諦めて起き上がった。雨はやんでいた。

ローソンにいってやっとどらモッチのバニラを食べた。Twitterで当たってから3日経っていた。久々にコンビニスイーツを食べたけどバニラビーンズがきいていて、もちもちしていて美味しかった。そのあと大盛りナポリタンを食べたけど想像以上に大盛りだったから次からは気をつけたほうがいいとおもう。



お昼から映画をみた。
たしか、世界一幸せなひとりぼっち。人を第一印象で決めつけてはいけないとか人と人は支え合っていきてるとかどんな出会いも大切にとか、まあそういうことを感じたし、感動もしたんだけど、あれが世界一幸せなひとりぼっちって邦題なのはどうかなぁと思う。そもそも世界一幸せである必要なんかないし、まあその人の世界で人生で1番最後が幸せだったんなら別だけど。2回は見ないと思う。多分私がひねくれているんだけ。


頭がなんかぼんやりしていてあんまり考え事が出来ない1日だった。でも人それぞれ言葉の意味は違うということを考えた。正しいも悪いも人それぞれで、声が大きい人が有利になってしまうから。自分を信じる強さをもたないといけないと思った。

夜ご飯は山芋焼きとポークビッツばらばら何本か。あとピルクル

明日もちゃんと書きますように。願いは決意。
今日こそ寝る