8月14日

11時くらいに起きた。今日も雨が降っている。県内に大雨洪水警報が出ているところはあるが、居住する地域は該当していなかったのでアマゾンプライムで水曜日が消えたを観た。

1週間毎日違う人格が現れる人の話。
私は解離性同一性障害になった事はないが天気や機嫌で大きく性格が変わる。ある日は寛大に何でも許せるが、ある日は誰とも話したくないくらい塞ぎ込む。
大なり小なり人はそういうものだと思うが、だからこそ、どんな自分も自分であり、異なる内面同士も仲良くなれるのだということを示すこの映画はすごく刺さった。もう1回時間をあけて観たいと思う映画だった。

そのあとわたしを離さないで、を途中まで観た。なぜ途中までかというと私はきんきんした声が苦手なので途中からそちらばかり気になって内容に集中出来なくなったからだ。面白くないわけではないと思うが、私には合わなかった。それだけ。

お昼ごはんは冷凍の白身魚のフライ2つと豆腐、梅干し、ふりかけご飯。買い物に行こうと思ったが雨なのでやめた。

夜ご飯は豚キムチと納豆と温泉卵。温泉卵が卵の中で1番好き。

まだ雨は降っている。