8月25日

10時半に目が覚めた。天気は晴れ。そこまで悪い気分ではない。洗濯をして、昨日焼いたパウンドケーキを食べる。案外美味しかった、とおもう、多分。朝の味覚は少し鈍い。

お昼ごはんはパウンドケーキ味見したのでなし。

昼から幼なじみの家にパウンドケーキを届けに行った。頼まれたわけでも、誘われたわけでもないけど、ただ私が食べてほしかったから。

こういう気持ちを、重いかな、とか考えずとりあえずやってみることにした。相手のことを考えすぎて、じっとうずくまっててもしょうがないし、自分がどう思われるかよりどうしたいかだと思うし。半分強がり。ドアノブに引っ掛けて、ツタヤとかスーパーに寄って帰る。

帰り道ラインがきた。美味しかったと言ってもらえて良かった。昔は美味しかったって言われたとき、本当?って聞き返してたけど、それもやめた。本当かどうかなんて些細なことだ。その言葉を送ると決めた相手の気持ちに、ありがとうって返す。

言葉にしていくと、自分の感情が振り返れていい。本当は紙にかけたほうがいいんだろうけど、年始が近づけば日記帳も増えるだろうから検討することにする

夜ご飯 焼肉丼(牛バラ肉とウインナー、温泉卵)、納豆、ぶどう

明日の朝またパウンドケーキを食べる。朝のためにそろそろ寝る