8月26日

木曜日。今日も天気がいい。早起きしたけど、また寝て、起きたら10時50分だった。

パウンドケーキと、昨日見かけて思わず買ってしまった桃100%のジュースを飲む。すっごく桃。お昼ごはんはそれで済ませる。



ディズニープラスを試したことなかったので、無料お試しを開始してズートピアを観る。私は、少し眩しいけどこの映画が好きだ。

見た目や思い込み、前例の有無や、過去がどうだったかなんて、諦めなければどうとでもなるんじゃないかと思えるから。
まあ現実は、そうではないことのほうが多いけど。現実はコネとかお金とか、コミュニケーション能力とか、が大事だから。私にはどれも昔からなくて、だから自然と諦めることが上手くなってしまった。
諦めないことの大事さを、ズートピアで学べる気がする。


そのあとベイマックスを観た。久々に観た。私は兄弟や家族にもやもやを抱えてるから、色々考えちゃうんだけど、根底のところではどうなんだろうって、見方を変えたら私はどうしたいんだろうって、思った。

とりあえず穏やかに暮らしたい。その方法を考えていくことにする。

夜ご飯 焼肉丼(牛肉、豆腐、温泉卵、焼肉のたれ)、納豆
卵食べ過ぎな気がする。でも安いからしょうがない。