8月27日

金曜日。曇っていたけど次第に晴れてくる。8時半に起きたけど結局起き上がったのは10時だった。なんとなくだるい。

昼ご飯 冷凍のカレードリア、納豆

リメンバー・ミーインサイド・ヘッドを観る。

リメンバー・ミーは2回目。家族の幸せを思うのと、幸せが崩れる不安をごっちゃにしてはいけないと思う。今が最善じゃないなら、維持しなくてもいい。

インサイド・ヘッドも頭の中でこんな事になってたら面白いだろうな、と思った。最後のクレジットで竹内結子さんの名前を見て、楽しみを演じてた声が本当にいきいきしていたから、表現をすることにストイックな人だったのかもしれないと思った。真実はなにも分からないけど。

見終わったくらいから頭と目と歯が痛い。

夜ご飯、冷しゃぶ、豆腐

頭痛はよくあることだけど、寝る前の今まで痛いので気が滅入ってきた。好きな音楽を聴いて、目を閉じて過ごす。