8月24日

昨日は早めに寝たのに11時に起きて、なんで?と思った。いや途中4時半に目が覚めて1時間くらい、考え事していたから納得の結果なのかもしれない。まあいい。

 

今日の昼ご飯、冷しゃぶ、豆腐、ご飯、ぶどう

ご飯を1食毎にタッパーに入れて保存しているんだけど、多すぎて残した。多分潰していれすぎたんだと思う。夜に食べようと思う。

 

昼からティーバーでバラエティを観た。笑うわけではないけど、見ていたら心穏やかになる。

 

夕方、パウンドケーキを作った。お菓子作りはいい。工程のすべてで大体いい匂いがするし、筋トレにもなる。それにパウンドケーキは当日食べるものではないので、明日はパウンドケーキがある、と思うだけでなんとなくいい朝が迎えられる気がする。

焼きの過程で久々に家を隅々までそうじした。今日は良い1日だと思った。

 

夜ご飯 山芋の卵焼き、海苔。昼残したご飯食べるの忘れてた。明日の夜こそ食べたい。