8月20日21日

昨日完全に書くのを忘れて寝てた。久々に、緊張する場所に行かなければならなかったので、そのことで頭がいっぱいだった。

 

今日は朝9時半に起きて出勤した。とんぼがたくさん飛んでいてもう秋だな、なんて思う。

 

昼ごはんはサラダ巻きとねぎとろ巻きと納豆。私はねばねばしたものが好き。

 

帰ってきて青天の霹靂を見た。学生の頃の朝読書で、劇団ひとりの影日向に咲くを読んで、感動したことを思い出したけど、私は家族ものの作品と基本的に相性が悪いので、感動はしたけどそこまで響かなかった。最近思うけど、響かないようにしているのかもしれない。傷つく前にシャットダウンする感覚というか、考えると、嫌な気持ちでいっぱいになって、自分でも手に負えない感情が出てくるから、それが出てこないように蓋をしている。

 

無償の愛を受け入れるのはまだ少し居心地が悪い。

 

夕飯はお刺身、ご飯、野菜スープ。なんだか健康だ