8月30日

9時に起きる。晴れている。ぐずぐずして、起きられなくて、11時半にようやく体を起こした。今日は出かける予定があるので、出かけるぞ、と自分に気合を入れる。

 

昼ご飯 ポテトチップス(梅味)、納豆、バナナ

 

家の掃除をして、ユーチューブを見る。ゲーム実況でぼくのなつやすみを見た。こういうゲームが好きだから、もっと増えてくれたらいいのに、と思う。戦ったり、逃げたりしなくていいゲーム。基本的に私はパラレルワールドを求めてゲームをしているのだと思った。

 

夕方から幼馴染の家に行く。日差しが暑くて、帽子を買う必要があると思った。大人になってしばらく立つが、帽子をひとつも持っていない。日傘はもう夕方だし、面倒だった。化粧もいいかと思って、眉だけ描いた。段々ものぐさに磨きがかかっている。

 

2人でナンを作って楽しかった。久々に話が出来て、美味しいご飯も与えられて、満たされた。私は雑談が苦手だから、いつも少しだけ申し訳なくなる。相槌とか笑うタイミングとかよく分からない。人はいきなり傷つくから、慎重に会話をしていても、私にはどうしようもない時もある。

 

夕食、チリコンカン、ナン、ハンバーガー半分、ポテト、パイナップル

 

帰り音楽を聴きたかったから、2つ分バス停の間を歩いた。少し夏が和らいでいる気がする。